気がついたら小さいハギレが結構たまってきていたので、何を作るかは措いといて(笑)とりあえずひたすらつなげてみた。パッチワークの布あわせセンスは本当に無いので(泣)なにも考えずに本当に手当たりしだ黙々と・・・。
RIMG0306.jpg
とりあえずまだハギレは残っているけど、ここで一旦終わってカタチにしてみようかな♪
今のところ35×85センチ位かな?


+++

前回の屋根うら屋のイベントの時に買った多肉ちゃん。
水のあげ過ぎだったのかな・・・・夏に土にびっしり白カビが生えちゃったんです。
なので、悩んだ結果、土の触れていないところを全部カットして、根っこが全部なくなっちゃったので茎?の部分を新しい土に挿し芽?しておいたんです。今度はあまり水をあげず、スパルタ気味に。
そしたらちゃんと根付いてくれたようで、夏から秋にかけどんどん成長し、もっさもさ増え、
RIMG0304.jpg
見えますか?
小さな小さなお花まで咲きました

RIMG0299.jpg

かわいい!!!!

スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL