RIMG0315.jpg
先日、ひたすらつなげた布。
ぺたんこbagにしました♪



+++


うれしい発見がありました!!

イベントまであと1週間という時に、我が家のミシンの機嫌がものすごく悪くなり、分解掃除をしてみたり、色々としてみても一向に良くなる気配も無く(泣)もうちょっと縫いたかったなぁ・・・・・と未練タラタラだったけど、作品作りをストップさせる事に。

さてと・・・・じゃあプライスタグ作りでもしようか!と作業開始。
前回のイベント時、メンバーのちまきさんが、-------切り取り線---------は、ミシンでつけるといいと教えてくれたので、ひたすらミシンで厚紙をダダ-----------------っと縫ってみた。
こりゃ楽チンだわ~ なんて感動し、 ミシンを出しているついでに・・・と、作品作りをストップさせたはずなのにあきらめの悪い(笑)私は、布も縫ってみる事に。


!!!!!!!!!!


めっちゃきれいな縫い目に治ってる!!!!

え-----------!

なんで?!?!わからないけど、厚紙を沢山縫ってみた結果、糸調子が絶好調な状態に戻りました♪


これからは、糸調子が悪くなったら厚紙を縫ってみよう♪


とうわけで、作品作り再開できそうです^^

何作ろうかな♪ 


ちまきさ---------ん  ありがとう!!!
スポンサーサイト

Comment


わはは~!
どういたしましてって、何もしてないってば(笑
でも実は私もミシンのスタートが悪い時は、儀式として糸を一度全て掛け直し、他のものを高速縫いしたりしています!
機械だし、いい具合にアイドリングすると調子出る時もあると信じて・・・(*^m^*)

バッグ、可愛いく仕上がったね~。
なんか持ち手もパッチと絶妙の位置になってるし!
個人的にはちょっと大きめのぺたんこポーチも欲しくなる布使いだな~♪

私は今日、これからタグのミシン罫縫いしまーす!

ちまきさんへ
いやいやっ!
マジで、ちまきさんからミシンの切り取り線の話を聞かなければ、ミシンで紙を縫うって事は絶対無かったんで、ホント助かりました~♪おかげで作品が増えそうです♪

ありがと~!!!!ホントいつも助けられてばっかだね。

ちょっと大きめのぺたんこポーチ?ってどの位?25センチファスナー位?
まだ、パッチ熱があるので、作ってみようかな♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL