成形パンを作り始めて1ヶ月半。
何度も何度も失敗を重ねながらようやく
R0010401.jpg
次の日でもフワフワしっとりなオリジナルのパン生地です~
昨日はレタスとウインナーのドッグパンに(写真がない~)
今朝はあんぱんに。
R0010411.jpg
抹茶味♪

理想は、菓子パンにも惣菜パンにも合うオールマイティーな生地なのですが、
これは断然、菓子パン向けの生地でした~  惜しい!!

黙って、レシピ本の通りに作っていれば間違いなく美味しいパンにたどり着けるのですが、
石けんつくりの延長というか。。。。どうも、実験癖が抜けなく^^;
笑っちゃう位硬いパンができたり(笑)失敗も多々ありますが、
この実験がすごく楽しいです^^

①次の日でも柔らかくて、しっとりしている。
②打ち粉をしなくても成形しやすい。
③オールマイティーに使える生地。

①②はクリアしたので、ゴールは近いな♪

だけど、この生地、菓子パンには最高です!!!


+ + +

パンつながりで・・・・。

GyaO!さんで、製パン王キム・タックの無料配信が始まりましたね♪

以前、地上波で1回見ているのですが、地上波はCMの関係で内容が、かなりカットされるので、ノーカット版が見れるの楽しみにしてたんです♪

まだ見た事がない方は是非♪ ハマリますよ☆
それにしても、このドラマ最高視聴率58.1% 
って、ホント凄いよね?!?! 

2話の配信が16日までなので急いで~!!

製パン王キム・タック
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL