R0010479.jpg
我が家のホームベーカリーは、ご存知の通り10年以上前の年季モノなので、ミックスコールもなければ、早焼きコースという機能も当然のようにありません。
なので、チーズやチョコチップを入れて食パンを焼く際に、工夫をしないと、すべて溶けて、姿が行方不明になってしまいます(笑)
溶けないチーズもあるみたいだけど、ネットじゃないと買えないし、身近にどこのスーパーでも売っているようなチーズでなんとか出来ないものかと研究し、ようやくコツをつかみました!!!!!
私のホームベーカリー(MKのHBS403)は食パンを焼くのに4時間10分かかるのですが、残り3時間4分になったら、1.5㎝角にカットしたチーズを投入。この1.5㎝というのがコツで、1㎝角位だと、溶けてなくなってしまうのです。
こうして焼くと写真のようにチーズがゴロゴロのパンが出来ました♪

(写真小さいけど見えるかな・・・・・)

ついでに、残り1時間30分で、羽根も外してます^^
そうすると、穴が最小限でおさまるので、サンドイッチも作りやすいしね☆

まぁ、最近はサンドイッチは作らず、このまま食べてしまうのですが(^m^)

そんな感じで、古いホームベーカリーでも、美味しいパンが食べれるんだぞー☆



スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL