R0010481.jpg
胡桃の食パン。
日中に焼いた胡桃の食パンが、すごく美味しかったので、冷凍保存用にもう一斤焼いておこうと、夕方から同じ配合で焼き始めました。
22時頃。。。焼きあがったものをパンケースから取り出してみると、
あれ??低っ!!!
なぜ?
イーストの分量間違った?
まぁいっか☆ (この辺O型)
と、荒熱が取れてから袋に入れて就寝。。。

翌日、電子レンジを使おうと開けると、そこにはドロドロに溶けたバターの残骸が!!!!!

そうなんです。昨夜、バターを入れ忘れたようですw

やっぱり私の場合、パン作りも石けん作りも、1人で、集中できる環境のもとじゃないと失敗してしまうみたい。

作り始め18時って、最高にガヤガヤバタバタしている時間帯だもんw


そして、そのパンの比較写真が↑ってわけ。
ふくらみに凄い差がありますよね?
バター30g入るか入らないかで、こんなにも差が出るのです。
んでも、右のバターなしの方、思いのほかフワフワで美味しいのです。

そんな事より、胡桃!!!!

今回から、違うお店(ネット)で買った胡桃にしたのですが、この胡桃が美味しくない(泣)
苦いんです。 だけど、まだまだ沢山あるんです(TOT)

美味しかったのは、ここに載せて紹介するんですが、不味かったのはね・・・
本当は、ここにお店の名前を載せたい位ですが、色々問題ありそうなんでやめときます。


Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL