近くにJAがあるので、夏になると野菜はほとんどJAで購入しますが、
(安いし、採れたて新鮮だし♪)
この時期冷蔵庫に欠かすことなく入っている野菜がトマト。
今年は当たりが多くて、そして、バカみたいに安い。
今日だって15個入って150円でした(驚

最近リピ買いしまくりのお気に入りのミニトマトも100円なんだけど、
すごーーーーーく甘い。そして大量
今日計ってみたら600グラムあったよ☆
ってもミニトマトの600グラムってわかりづらいよね^^;
スーパーによくあるミニトマトのパック・・・あれが4パック分位だと思う。

名前はわからないけど、黄色いミニトマトで、フルーツのように甘いんです。


黄色いトマト繋がりで。。。
R0010579.jpg
こぶし大くらいの黄色いトマト。
これも残念な事に名前はわからないのですが、これもとても美味しかったです。
これだって、6個で150円。
あり得ない安さですよね!!!!! ありがたや~

また買おうと思ってたのに、あれ以来巡り会えない…

来年また売ってるといいなぁ~

今年は、韓国かぼちゃも売っていて、何回か買ったのですが、最近見かけなくなったなぁ~

毎日真夏並みの暑さが続いてるけど、こうやって売ってる野菜の種類が変化していく事で、季節も変わっていってるんだな~と感じています。

トマトの美味しい時期ももうすぐ終わりだなぁ。。。
スポンサーサイト

Comment


あ、そこのJAはうちも遠征して買いに行ったりしているよ。
ホント、ずっぱど入って美味しくて安いよね!
黄色いミニトマト、もう入らないかな。食べてみたい!
ryo+ちゃんお気に入りのこぶし大の黄色いのは出会ったことないなあ。
気が長いけど、来年狙おう。

毎年、家庭菜園のトマトが沢山採れて余りそうな位なのに、
今年は不作で安くて美味しいトマトがありがたい我が家なのでした~。
ちまきさんへ
お!!こんな遠くまで来てるの?
いつも車沢山止まってて大賑わいだよね^^
黄色いトマトね☆
正確には、黄色と赤が半々で、イチゴのパックの深いやつみたいなケースに入って売ってるよ~
今のところまだ売ってる!!
ちなみに生産者さんは、林丈智さんです☆
他の生産者さんのも美味しいけど、林さんのが1番のボリュームでお得☆

黄色い大きいトマトは珍しいよね~
来年見かけたら教えるね!!

もう少ししたら赤カブの時期だよ~
楽しみ(^m^)♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL