春くらいからだったかな・・・・・

息子に、「秋刀魚が食べたい」とリクエストされてたんだけど、
時期じゃない解凍秋刀魚ってパサパサしてて好きじゃないので、
「秋になったら買ってあげるね~」と、言ってたんだけど、
(毎日食べたがる位本当に大好きなんです。)

今年は、『サンマヒジキムシ』という寄生虫が大量発生してるとの事。
食べても人体に害はありません。
と書いていたんだけど、見ると、本当にひじきのような黒いそして長いムシが魚の体からベロンと飛び出てる。
そして、寄生虫が通ったあとの穴が沢山

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

無害といえど、気持ち悪くて買えなかった(;Д;)‼


今年はサンマは我慢しよう・・・・。 漁師さんゴメンナサイ。




皆さんは平気ですか?


スポンサーサイト

Comment

ショック
うぉー!そんな寄生虫付き秋刀魚が流行っているのですか?!
私、テレビ見てないから分からなかったです。
私も秋刀魚大好きなんだけど。。。
どうしよう。。。(-_-;)
ともさんへ

こっちのスーパーでは、北海道産の採れたてサンマが並んでるのですが
今日も、穴あきの秋刀魚でした(;Д;)‼

害はないから、食べる人の気持ちの問題なんだけど、
私は無理でした・・・・・。

焼き秋刀魚も刺身も大好物なのに(泣)



Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL