なんだろう・・・・。
今までそんな事なかったのに、ここんとこ、やたら寒い。
末端冷え性で、昔から手足は冷たいんだけど、今年は違う。
背中がゾクゾクするんだよね・・・・。

歳のせいにしたくないけど、そうなのかも(笑)

今までは、真冬でもアイスコーヒーを飲んでたのに
今年はホットコーヒーや生姜湯なんか飲んじゃってるし。

寝る時も、昨年は真冬でも合わせ毛布2枚だったのに
今は、まだ10月だというのに合わせ毛布2枚+羽毛布団じゃないと寒くて眠れない。
このままじゃ冬を乗り切れないw


そのせいなのか、なんなのか、
最近むしょうに編み物がしたくてたまらない。

編めないくせにwww

むかーーし昔に、セーターとマフラーと5本指手袋は編んだ事あるんだけど、どれもこれも、まともな完成ではなかったなぁ(笑)左右の大きさ違ったりさw

とりあえず、今、冬に向けてフードつきネックウォーマーを編んでみたくて、図書館から本を借りてみた。

棒針なんて何年ぶりかな・・・・・おそらく20年近くぶりw

だれか、編み方教えてくれる人居ないかなぁ~
独学だと完成する気がしないよぉ(TOT)


こちらの2005番で編んでみようと思ってます^^
あとは針。
せっかくなので輪針に挑戦してみたいのですが、色々調べた結果、addi Turbo という輪針が最高に編みやすいらしい。。。ならば!!と、早速購入しようとしたら、私の欲しい7号が見つけられない(汗
もともと無いの?詳しい方教えてー

 

スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL