R0010621.jpg
やっと、3・4玉目に突入(2本どりなので~)

今日は、途中で縄の向きが逆になっている部分を発見し
悔しいけれど30段位ほどきました

ところで・・・。
私、編む時相当手が、きついみたい。
レシピ通りの目数でやると、横幅22cmになるはずなのに、私の16cmしかない(驚

あまりの違いに、初めてゲージを測ってみた。
レシピだと、かのこ編み部分で15目26段
私の場合20目31段


・・・。


とりあえず、このまま続けますw





このキットで編んでます^^



yaneura.jpg詳細はこちら→
スポンサーサイト

Comment


私もRちゃんに触発され棒編みに挑戦中!
っと言っても編み方の練習中
編む強さとかホント難しい!
作り目だけども緩さがバラバラで上手くいかない(泣
Rちゃんみたいに完成までいくだろうか(笑
ミナちゃんへ
マジですかーーーー
うれしーーーーーー!!!
一緒に励ましあいながら編み編みしたいね♪
お店に行こうか?(営業妨害www

作り目クリアした?
私も、作り目は棒針2本使って指にかけてつくって、最後に棒を一本抜くっていうのしか知らなかったんだけど、調べたら、作り目だけで何通りも方法があって、きれいに作る方法見つけたよー
メールで送ろうか?もう要らないかな?

ところで今は何編んでるの?i-237i-184

お店に遊びに来てよ~^^
作り目、私も2本でのやり方でやったけど
全然、スーパー初心者だから教えて!

フランス式で最初やったら指がうまく動かなくてイライラ(笑
とりあえずアメリカ式でやってる。

今はニット男子←本までマネして買ったしw
簡単そうなRIBBED CAPてやつ編んでる。
目標はRちゃんが作ってた
フード付きネックウォーマーなんだよね~
ミナちゃんへ
わかる!!!!!
私もフランス式に変えようと思って挑戦したんだけど、イライラしてやめましたww
なので、結局、昔覚えたアメリカ式で。
だけど、フランス式出来る様になったら、もっと早く編めるようになるのにね~
対応できなかった自分の手が残念ですww


お!ミナちゃんニット帽なのね!輪針?

私も次、ニット帽編もうかなぁ~ネックウォーマーにしようかなぁと迷ってたところ♪
よし!私もニット帽にしようっと♪

ニット男子買ったのねi-184
フード付きのは、一ヶ所計算法だけクリアできれば、あとは簡単だったよi-234
そこは今度会った時に計算済の数字を教えるねi-236

私も初心者なので教える事は出来ないけども、オススメの本とかなら紹介できるから(笑)持参してお店に遊びに行きます~

何時頃がいいかな・・・・





Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL