何年か前から、シンプルな暮らしを目標に、だいぶ断捨離してきたつもりでも、見回してみるとまだまだ無駄なものが沢山ある。
そして、これも恒例で(笑)年末お掃除の時期になると捨て熱があがって、ゴミ袋消費枚数がグーーンと上がるんだなぁ。
そして、その熱がいまだに続いてて、いよいよ物置エリアまでたどり着いた。
出てくる出てくる不用品。(燃えないごみ)
燃えないごみは2週間に1回の回収だから、我が家の玄関、今凄い事になってる~

もう少しの辛抱。


*************

そうそう。今日、病院の帰りに、ショッピングモールに寄ったら、学生服の展示があったので、いつごろ買ったらいいんだろう・・・って置いてあったチラシを見てみた。
ビックリ!!!学ランってそんなに高いのね

そして、いよいよ声変わりも始まって来た感じ。

顔もニキビだらけ。


そんな息子を見て、自分も歳をとったと自覚する今日この頃。

自分が通っていた中学校に、保護者としてまた足を踏み入れる日がくるなんて




スポンサーサイト

Comment

こんにちは
体調はいかがですか?

物を整理するとなぜか心もすっきりするんですよねー!
私もちょっとずつやろうと思いながらもなかなか進みません。見習いたいです!
「これはいつか使うだろう」がいっぱいなんです。
そして思い切って捨てると、使う事があって、「捨てなければ良かった‥」と思ってしまって。

息子さんは成長してるんですね!!
うちの子も長男は8歳ですが頭が男臭くなって来ました。あのかわいかった頃はいずこへ。。。

学生服って高いですね。成長すると三年間で買い替える時があるのかな?私服が減るからいいですかね??
ともさんへ
私も、まだまだ無駄だらけですよー
もっともっと減らせるのはわかってるんだけど、
なかなかね・・・・・w

なので、モチベーションUPの為に、
断捨離ブログ読み漁ってますw

そして、昨日やっと燃えないごみだったので、スキーとかスチールラックとかビデオデッキとか
大きいもの沢山処分してさっぱりしました~

あとは、細々したものを、心の中で格闘しながら頑張りたいと思います~

学生服は、私の周りでは在学中に換えてる子多いです~
30cmとか伸びるとさすがに一着で卒業までは無理ですよね~
だけど、お下がりとかで、回してるよーi-234

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL