前回の記事で欲しいと言っていた、貝印 セレクト100のせん切り器
届きました♪
R0010744.jpg

届いたら、早く試さないと気がすまなくて(笑)
速攻でシャリシャリ。
R0010745.jpg
おぉぉぉぉぉ!!
求めていた太さ。
そして、ビックリするほど一瞬で終了。
物足りなくてもう1本ニンジン追加
今までの苦労はなんだったんだ。マジで(笑)

人参って硬いから、力入れないとダメなのかなぁと思ってたんだけど、
キュウリをスライサーにかける感じ位スムーズ。

説明下手w

とにかく買ってよかった。大満足

そして、この大量の千切りニンジンで何を作ったのかというと
R0010749.jpg
写真ボケボケでごめん

栗原はるみさんの『人参とツナのサラダ』

色んなところにレシピ載ってるから、知ってる人も多いと思うこのレシピ。
本当に美味しい!!!オシャレな味!!

いつもは、パンに合うのになぁと思いつつ、ご飯のおかずとして食べていたんだけど、
今日は、せん切り器でテンションがあがっていたので、ピタパンも焼き、サラダ菜も買ってきました

ちなみに我が家の作り方は

にんじん…200g~300g
玉ねぎ…1/4個
あらびきガーリック(乾燥した小瓶入りの)…小さじ1
オリーブ油…大さじ1
ツナ缶…小1缶

[A]
白ワインビネガー…大さじ2
粒マスタード…大さじ1
しょうゆ…少々
塩・こしょう…各少々

作り方
1 にんじんは皮をむき、5~6㎝長さのせん切りにする。
2 玉ねぎは細かいみじん切りにする。
3 ツナ缶は開けて汁気をきる。
4 耐熱ボウルににんじんを入れ、玉ねぎとにんにく、オリーブ油を加えて軽く混ぜる。ラップをして電子レンジで1分30秒加熱する。
5 レンジから取り出して軽く混ぜ、ツナと[A]を順に加えてよく混ぜる。

出来上がり。

簡単だよね~

それなのに、オシャレなcafe風なお味

さすが栗原さんだわぁ



それから、もう一品、ニンジン料理でよくお世話になっているのが
Cpicon あたしんちの人参しりしり★ by yamita

これも激ウマなのでお試しを~







スポンサーサイト

Comment


ぉぉぉΣ(・ω・ノ)ノ!
イイ感じじゃないかー!!
これって大根でも大丈夫なの??
試してみてー(笑)
大根でサラダ作ってみたいなー

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL