R0010814.jpg

ちょこちょこ作ってはいたのですが、全然UPしてなかったので、久々に石鹸記事を♪
3種のハーブのエキスををじっくり抽出して作ったしっとりな石けん。

熟成期間にだいぶ色が飛んでしまいましたが、それでもまだこんなに抹茶色。
とっても美味しそうなビジュアルです^^

青森ヒバのエッセンシャルオイルで香り付けしているので、
見た目といい、香りといい、 『和』な石けんになりました。

使い心地もグーでした


そして、今日もまた石けんの仕込み。

夏が来る前にまとめて仕込んでおかないとね~


そして、この仕込が終わったら、しばらく石けんの製作をお休みしようと思っています。

イベント出品の予定はありませんが、その位沢山まとめて仕込んでますので、

ご入用の方は、お気軽にお問い合わせ下さい^^


そして、石けん製作お休みに伴い、製作時に使用していた道具の整理もしたいと思っています。
アクリルモールド
シリコンモールド
シートモールド
クッキースタンプ
乳鉢・乳棒
コーヒーミル(ハーブ粉砕に使用)
クレイ
エッセンシャルオイル

など。

欲しい人居るかな・・・


Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL