最近、キャベツが安いのでよく買うのですが、
なにか良いレシピないかなぁ~といつもお世話になっているクックパッドさんを徘徊。。。

とんぺい焼きという関西でメジャーな食べ物を発見☆

私今まで食べた事も見たこともなかったんですが。。。。
青森ではあまり浸透してませんよね?
私が知らなかっただけ??(汗


とても美味しそうだったので作ってみました♪

R0010837.jpg
Cpicon とんぺい焼き(キャベツ&天かす) by FarmersK

美味しい!!!!!!!

しかも簡単!!!!!

あまりの美味しさに2日連続食べちゃったw

FarmersKさんのレシピは、沢山お世話になっていますが、本当にどれも美味しい

素敵なレシピを沢山公開して下さって感謝感謝です!!


とんぺい焼き、まだ食べた事ない方
是非是非お試しを~

ちなみに、私は冷蔵庫に残っていた紅しょうがをみじん切りにして、卵液に混ぜ込んで焼きましたが、とっても美味でした
スポンサーサイト

Comment

知らないなぁ・・・。
とんぺい焼きかぁ・・・
初めて聞いた(笑)
馴染みない食べ物だけど
見た目がいかにもおいしそーなんですけどー
(。-∀-) ニヒ♪
材料少ないみたいだしあたしでも作れそう(笑)
リンゴっちへ
リンゴっちも知らなかった?
こっちでは、あまり見かけないよね?
けどね、これ本当に簡単で美味しいから試してみて~

ハマるよ~(。-∀-) ニヒ♪




Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL