最近、急激にホクロが増えて(右腕に)
ちょっと心配になって調べてみたら・・・

『老化現象の一種』 らしい。

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

着々と進んでるわけですね。認めます。



さて。

先日、色んな
当たり前に食べていたものが実はご当地ものだった。
っていうカルチャーショックがあったのですが(笑)
もっと他にもあるんじゃ??と思って、少し調べてみました。

したら、あったんです。

『いもクジ』 ※正式名称 イモ当て

えーーーーーーーーーーーーーーー??!?!!?!?!

かなりビックリ!!!!


あん玉もらしい。


これも、駄菓子の定番だと思ってたら、津軽の駄菓子らしい。

知らなかったぜー  

そして、いもくじの動画も見つけたんですが、
とてもわかりやすくて、思わずプッっと笑ってしまう面白動画だったのですが、勝手に貼ってもいいのかな・・・・。
まずかったら教えてください。



きっと他にもまだいっぱいあるんだろうなぁ。

おもしろーーーーーい♪

スポンサーサイト

Comment


あら私なんて先月、大台に乗ったわよ!
加齢を感じる色々なんて感じすぎてどうでも良くなってきた(笑)

いもくじ(笑)
何故か大勢集まると用意する人とかいたりね(^m^)
うんぺい、甘い赤飯、新町のくどパンの「うまいコーヒー150円」(ドトールのパクり)とか
探せばなんぼでも出てくるよね。
ryo+ちゃんのブログが多様化して来て、面白ネタが増えて楽しいわーw
ちまきさんへ
おっ!! おめでとうございますヽ(・∀・)ノ ♪
私もすぐに追いつきますよん♪

そうそう!!
新町のくどパンといえば!!
こないだ通りすがったら、旦那が、
「うぉっ!くどパンねぐなった!」っつうから
みたら、建物がなくなって更地になってた
Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

いつの間になくなったの????


> ryo+ちゃんのブログが多様化して来て、面白ネタが増えて楽しいわーw

ミシンしてないからねw
放置ブログにならないようになんでも書くようにしないと(笑
地元カテでもつくろうかなww

いもくじ・・・・・知らない(笑)
この動画おもろいね
だけどあんなにイモ?食べたらダメだーー
ヶラ((´∀`*))ヶラ
むっついてなに?(笑)
リンゴっちへ
青森に住んでいて、いもくじに遭遇した事がないとは!!!!!
それもまたビックリですww
って事は食べた事ないんだよね?
おいしいのにー

> だけどあんなにイモ?食べたらダメだーー
> ヶラ((´∀`*))ヶラ
イモくじって名前だけど、イモは一切入ってないらしいですw


> むっついてなに?(笑)
ん・・・・・
口の中の水分を取られてしまう状態?
卵の黄身を食べた時とかー 

これを標準語でなんと表現するのかな。。。
それがわからない(爆)

誰か教えてーーー

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL