明日はいよいよ終業式。
面倒な夏休み突入
自由気ままな生活も8月末までお預けです

そして、びっくりしたのが、中学校って終業式の日も普通に6時間なんですね(驚
あれ?自分たちの時もそうだったっけ?って、思い出そうと思いましたが、あまりにも昔の事すぎて思い出せませんでしたw

そして、何より楽しみなのが通知表だよねー
小学校の時は3段階評価だったので、いまいちぱっとしなかったんだけど、今度は5段階だもんねー
でも、結局3以上もらえなくて、今までと見た目変わらない通知表になるって事も十分ありえるけどもw
それでも、中学校に入って初めての通知表なのでワクワクします♪




スポンサーサイト

Comment


ryo+ちゃん しんばらぐー!
今まで幼稚園で預かり保育とかほぼフル活用していた私にとって
小学校の初夏休みは気が重い・・・w
今日は終業式で午前授業なんだけど何時に帰ってくるのかもよくわからん。笑

しかし中学時代ってどうだったっけねー?
小学校は昔は終業式の日って手提げだけで良かったりしなかった?
そういうお知らせもないんで(多分)きちんとランドセル背負って行かせたけど
何が正しいのかサッパリわからないまま、テキトーにやってます。

お互い夏休み、がんばるべしー。
ちまきさんへ
しんばらぐです~ちまきさん(・ω・)ノシ
やっぱりずっと一緒に居ると、暑さも手伝ってイライラするし、喧嘩にもなるしねー
昼食の準備もしなきゃいけないしねー
早く終わって下さい(爆)

まだ始まってもないのにひどい母w

あ!6時間は、すべての中学校ではないみたい。
お昼に新城走ってたら、中学生いっぱい歩いてたし。
うちの中学だけなのか?!?
5時間目に終業式で6時間目に学活なんだってさー
変わってるよね?

それから、小学校の時の終業式は、うちの息子の時は、手提げ登校だったよー



更新したね(笑)
こっちも今日終業式!!
娘のところも終業式の日、6時間授業よ。
で、2学期制だから通知表ナシ。
(たぶん秋頃にもらうはず)
つまんなーーーい(笑)

明日から毎日毎日部活だわさ・・・・><
毎日お弁当だわさ・・・・・><
ま、部活があると1日いないから
それはそれでいいかも?(笑)
りんごっちへ
うん。ちゃんと更新したでしょwww

2学期制って経験した事ないからわからないんだけど、
そっかー夏休み前は通知表がないのねー
なんか物足りないねー

お!娘っち、一日中部活なんだーすごいねi-169i-169
うちは3時間くらいで戻ってきちゃうよ(笑

だから昼ごはんは必須なのです(泣
だけど!!  家庭科で、『包丁を使えるようになるように』という夏休みの宿題が出たらしいので、じゃんじゃん台所に立たせたいと思ってます(^m^)


Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL