イベントといえば必ず作っている壁掛け型のBOXティッシュカバー。
今回も、もちろん作る予定でいたのですが、なんとなく置き型を作りたい気分になり。
型紙をとって、試作。
良い感じじゃーん♪と思って、自宅でしばらく使ってみた。
自宅で使っているティッシュは、特にこだわりはなく、その時の安売りのものを買うんですが、
ローションティッシュのような高級なタイプは別として、一般のタイプはどれも同じサイズだと思っていたんです。
ティッシュが空になったので、新しいものに交換しようとしたところ。。。。

アレ?

入らない

無理やり入れたけど、キツキツすぎるw
ナゼ?

おかしいなぁと思ってBOXのサイズを測ってみたところ、1.5cmの誤差が

いつも、壁掛けタイプばかり作ってたから全然気づかなかったよ~


というわけで、作り直し。

R0011020.jpg

裏はゴム留めタイプなので詰め替えラクチン♪
R0011021.jpg

イベント時、一緒にサービスでお付けするティッシュは、小さい方のティッシュなので、若干ブカブカ感がありますが、これで、大概のティッシュに対応できるサイズのカバーになってます♪


よろしくどーぞ


Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL