放置常連の、この私が、4日連続でブログを更新している

奇跡だwww




今回、3月という新学期が近い時期にイベントに参加させていただけることになり、
1番最初に『作りたいなぁ』と心に浮かんだのが、入園グッツ。

裁縫が苦手なお母さん、仕事が忙しくてそんなの作ってる暇はないのよ~っていうお母さん。
そんなお母さんのお役に少しでもなれればなと

まずは、お弁当袋とコップ袋
R0011112.jpg
弁当袋を作る時にこだわったのは、弁当箱とおしぼり入れと箸・スプーン・フォークの3点セットのやつ(名前がわからないw)が、全部収まること。そしてブカブカ過ぎず、キツキツ過ぎず、ちょうどいいサイズ。
そーゆーのってあんまり市販ではないですよね?
試作をたくさん作って、納得のいくサイズで出来ましたよ
R0011114.jpg
コップ袋は、歯ブラシも一緒に入れると想定し、ちょっと深め
R0011116.jpg
全部入れて、キュっとヒモをしばると、こんな感じです

イベントでは、弁当袋とコップ袋を2枚セットにして販売したいと思います
弁当1弁当2
弁当3弁当4
弁当5弁当6
弁当7弁当8

一番下の黄色いクマさんのやつだけ、弁当袋のみです。スミマセン
今のところ7セットご用意できましたが、こうやって見ると全体的に女の子仕様が多い感じだなぁ
時間があれば、男の子向けも作りたいなぁ


イベントに参加します
詳細は画像をクリック♪

gf.jpg





Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL