今日は完全に地元ネタです。


息子が学校から、学校案内のパンフレットをもらってきた。
明の星の。
明の星は、永遠に女子高っていう思い込みをしていた私は
「なんで、〇〇が明け女のもらってくるのやw」
と笑った。
・・・が、よく見てみると、パンフレットには、男子の姿も∑(゚ω゚ノ)ノ

2015年度より中学・高校同時に男女共学化

と。


.....(;゜ロ゜)エェ??

明の星は、中学もあったの?!?!?!

まず、そこにびっくりした。

山田中学は知ってたけど、明の星は知らなかった(汗

いつの間に出来たんだ?!?!


中学生の子供を持つ親として、失格ですね。

もっと、アンテナを張らないとダメだなぁ

まだ2年生だし・・・と完全に油断してた(反省



***

これでとうとう、市内の女子高はゼロになるんだな
自分達世代は、4校もあったのに。
そして、明の星の、あの、お嬢様な感じの制服も無くなっちゃうんだね~
好きだったのになぁ
スポンサーサイト

Comment


久しぶりだね♪
明の星は中学あったよー!
毎年数人は見学行くこもいたなぁ。
西方面だとわからなかったのかもね!
明の星も共学になるし、商業も戸山にくるんだよー。

あれ?もう受験だっけ?
そんなになったん??あっちゅうまだね!
頑張れ~( ´∀`)
sizu*ちゃんへ
ホント久しぶりだよーー
会えないまま離れちゃって(泣
でも、帰省した時にまた会えるよね?!
sizu*ちゃんからコメントもらって、
ぇ?!?!そんなに前から?!?!と思ってウィキペディアで調べてみたw
なんと!!2008年からなんだね!!!
山田中の案内は来たのに、明の星が来なかったのは、我が家が男子だからなのかな?
それにしたって、同じ市内なのに知らないだなんてあんまりだよね^^;
反省。
商業はかろうじて知ってたw

まだ2年だから、受験はもう少し先だけど、でもきっとあっという間だよねー







Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL