妹と赤ちゃんが、戻ってしまったので、またいつも通りの生活に戻りました。
さみしいなぁ・・・。
次会えるのはお盆かな?その頃には首もすわって、ムチムチ赤ちゃんになってるかな
待ち遠しいなぁ

***

R0011205.jpg

初めて『ちぎりパン』を焼いてみました。
専用の型は持っていないので、グラタン皿をつかって。

この頃は、ベーキングパウダー使用のケーキ系ばかり作っていたので、イーストを使うのは、すごく久しぶり。
出来上がりは、すごく美味しそうな感じだったんだけど、食べてみると・・・・
なんだかすごくイーストのにおいがキツイパンだった(泣)
初めてのレシピで期待してたんだけど、これ、2回目はナイな。
過発酵ってわけじゃないんだけどなぁ
けど、そんな感じのにおい。
残念。


それから、土曜日、すごく久しぶりにブランデーケーキも焼きました。
10年以上ぶりw
なにやら、冷蔵庫で10日程寝かすと、ものすごく絶品ケーキになるとのこと☆
楽しみです
ところで、ブランデーケーキって未成年に食べさせても平気ですかね?
焼く前の生地に大さじ3、焼き終わった後に大さじ3ハケでしみこませてるんですが、
大さじ6杯も入ってるので、それはそれはいい香りなんですが(笑)
飲めない人だと、よっぱらっちゃう量ですよね?
どうなんだろ?

スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL