20080831115956.jpg

初めて息子用にTシャツを縫ってみました
ウチには2本針4本糸のロックミシンはないので、家庭用と3本ロックでちまちまと(笑

ニットは初心者なので、何もわかわず、どんな生地を買えばよいのか、どんな糸を買えばいいのか
チンプンカンプンで、sizuちゃんに聞きまくり (ゴメン

ホントはボーダーとか作りたかったけど、最初から柄あわせなんて不可能だな・・・と思い
とりあえず無難な無地からスタート

出来上がってみると、想像以上に地味(爆

近頃ご無沙汰していた副資材箱の中をゴソゴソ漁り、イカリワッペン発見し ペタリ

少しマシになりました(笑

ニットソーイングおもしろ~~~~~~~~い!!!!!!! ハマッた!!!!

(sizuちゃん、めぐちゃん、3本ロックで頑張ったよ~♪)

あと4種類練習用に無地を買ってあるので、別のカタチも作ってみよう♪

上達したらボーダー作ってみたいなぁ
スポンサーサイト

Comment

シンプル☆
私はシンプルが一番だと思うよ!
こういうのも好き♪

ニットソーイングはまるべ~!!!(笑)

sizuちゃんのおかげで、無事完成できました~
楽しいね!ニットソーイング♪
まだまだ無地沢山買ったのあるから、引き続き練習頑張ります~
こうなると、やはり2本針4本ロックが益々欲しくなりますね(汗
そして生地も糸も、あれもこれも欲しくなっちゃって^^;
今月は医療費がかさんで、家計がピンチなので、落ち着いたら反動で爆買いしちゃいそうで怖いです^^;
今度、ゆっくりじっくりニットソーイングのアドバイスよろしくね^^v

すごい~♪
初めてとは思えない出来上がりっぷりだね!!

これからもじゃんじゃん練習して、出来上がり見せてね~。
私も上達するように頑張らなきゃ♪

めぐちゃん

外に着せても恥ずかしくないかな(汗

↑にも書いたけどさ~やっぱり2本針4本ロックが欲しいと思う今日この頃・・・・

どうやらスイート10ってやつは、1年先みたいなので、4本ロックはまだ先だな^^;

この生地、色違いで何色か買ったんだけど、自分が思ってたより薄くてさ(汗
これからの時期にはちょっとビミョウな感じなの~

どこそこの生地は良いよとか、アドバイス待ってます~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL