見よ!この無残な姿を・・・・・・
20090420070238.jpg  20090420071511.jpg

コンタクトの洗浄液の空容器を使った方はキレイにスコンと出てきたのですが・・・・
牛乳パックを使った方が失敗(泣
わかりますか? 型出しが早くて潰れてしまったのです
四角い石けんになる予定が楕円に・・・・・。

ソーダ灰も付きまくり。

予想外でした。
逆に、コンタクトの方が失敗するだろうと思っていたので、(型入れ前にワセリンを塗ろうと思っていたのに、ついつい忘れてしまったので)

冷凍庫行き決定だなと思っていたのに、保温中にかいた汗のおかげで、保温終了と同時に、ひっくり返したらスコンと出てきて拍子抜け

今回は気泡も入らず、きれいなお茶色になっただけに余計に悔しいぃぃぃ!!!!!

リベンジ決定だな。

仕込み  2009.4.18

解禁日  2009.5.16

そういえば、先日、ず~~~~~っと欲しかったリネンをようやくGET♪
今日届く予定なので、昨日ミシンのリハビリを兼ねて、久しぶりに稼動しました

とは言っても、ガーゼのハンカチを3枚縫っただけですが^^;

ずっと布買いをしていなかったので、その反動で、大量に買っちゃったヽ(゚Д゚;)ノ!!

今年いっぱい分位の量はありそうです^^;

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL