JAに新鮮な夏野菜が沢山並び始めました。

うれしいですね!!

塩分のとりすぎになるので、本当はよくないのですが・・・・・

樽いっぱいのキュウリの漬物を仕込みましたよ~
きゅうり2 (2)

今回のは、初めての調合なので、完成が楽しみ♪
おいしく出来ますように!

そして、仕込みの際に、キュウリを乱切りしていたのですが
切り終わったところで小指に違和感。。。。
なんだか小指が突っ張る感じ。。。
これは何?

そう思って、小指をピーーーーーンと伸ばしてみると

ピキピキピキーーーー!!!

きゅうり2 (1)
一気にひび割れしてしまった!
痛くも痒くもなく、かといって、もともと荒れていたわけでもなく。

いったいナゼ????

これは何?

誰か知ってたら教えてくださいまし。

追記
これは、どうやらキュウリの灰汁の仕業だったみたいです
これからは、大量にキュウリの仕込みをする時は手袋着用だな!

それから、漬物は、とても美味しく完成しました
早速おすそ分け配りました(^m^)

スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL