DSC05049.jpg
今まで、沢山の観葉植物や多肉を枯らしてしまった私ですが、
懲りずにまた買ってしまいました^^;

アイビーとプミラ。 どちらも以前枯らした経験のあるもの。

気に入った鉢がなかったので、買ってきたポットのまま、家にあったやつに入れました。

本当は、違うやつが欲しかったのです。

ペペロミアジェミニ 。

これがまた、探しても無い!!

ホームセンター何件回ったかなぁ10件? ホームセンターやお花屋さんなど、結構廻りましたよ~

とにかく無いのです。 なので、手ぶらで帰るのもアレなので、アイビーとプミラを連れて来ました♪

観葉植物って、相性とかってありませんか?

我が家、ポトスだけは、どんな事があっても、生き続けています。
今我が家にあるポトスは、私が独身時代から育てているもの。15年位?

なもんで、てっきり、水も肥料もあげなくても、へこたれない強い奴だと思っていたのですが、

それがそうでもないらしく、知人宅では、ポトスだけは直ぐに枯れてしまうと言っていました。

この度我が家に来た2つの観葉植物を枯らさないように、リベンジで、がんばってみようと思います。


スポンサーサイト

Comment


観葉植物いろいろ買ってみたけど、ココのアパートに来てから生きているもの無し。

何を飾っても枯れちゃうんだよ。

日当たり悪いからかな。。。

生きの良いお花屋さんもあれば、生きの悪い所もあるけど、見ているだけで幸せ~になるよね。

ポトスは昔長生きしてベロベロに伸びたことあったよ。

ぴろちゃん

ぴろちゃんちも観葉植物育たないお家なの?
なんなんだろうね・・・・・ 

今のおうちポトスもダメだった?

すごくカワイイお花屋さん見つけたから、今度一緒に癒されに行こう♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL