今年も残すところ1ヶ月となりました。
年賀状はまだ買ってすらいませんw

公立高校入試まで100日をきりました。
今週は三者面談週間で、いよいよ本格的に意識していかなければいけない時期になってきました。

志望校はほぼ固まったので、あとはひたすらがんばるのみ!

なのですが、当の本人はまだなんだかのんびり。。。
それを見てるとついイライラしてしまうんですが。。

ある方が言っていました。
受験生の親が出来る事は、
親が元気で笑顔で居てくれる、
親と居るとホッとする。
そういう状況を作ってあげる事が、ものすごい受験生にとって力になるんだ。
特別な何かをしてあげる事じゃない。ただいつも寄り添ってあげる事が大事なんだ。

ものすごく響きました(;д;)
全然出来てなかったな...って

残り3ヶ月
この言葉を忘れずに、
がんばりたいと思います!!( ̄^ ̄)ゞ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ハンドメイドカテゴリーの更新も頑張りますネ(=∀=)

スポンサーサイト

Comment

おひさしぶりーん♪
元気にしてたーー?(笑)  

我が家は昨日三者面談してきたよー
特に先生と話すこともないので7分くらいで終わったー。
あまり関心のない親です(フフフ)


ryo+ちゃん、あんまりイライラすると疲れるからゆったりよ、ゆったり(笑)

うちの子は塾が楽しいらしくて
塾のクリスマスパティーを楽しみにしてるよ(ブハハ)
年末年始も毎日塾だからそれすらも楽しみにしているみたい(非日常だもんねw)

お互いの子が希望校合格できるとイイね♪
ryo+ちゃんちの息子くんもうちの娘もがんばれー!!
リンゴちゃんへ
おひさしぶりーi-237

リンゴちゃんのその心の余裕分けてーww
 
もーーホント大変!!!
反抗期も重なってるから、扱いにくいったらもう(爆

あと3ヶ月の辛抱ですw

みんな無事合格しますように!!!!!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL