DSC05098.jpg
仕込み  2009.5.31

解禁日  2009.6.28

たった今、型出ししたてホヤホヤです^^綺麗に型出し出来ました♪
前回作ったヨモギ石けんが泡立ち少なめだったため、レシピをガラリと変えたリベンジ石けんです
なので、前回のヨモギ石けんとは色あいも違います^^前回は蓬!!!!って感じの深緑でしたが、今回は若干茶色っぽい感じかな

何故に3バッチもあるのかと言うと・・・・

パーム核オイルを計量している時に手がすべり、予定より多く入ってしまい、それに合わせて他のオイルを継ぎ足していたらこんな大量になってしまったのです^^;

高級なオイルが贅沢に沢山配合されているので、使い心地はいいはず?!ですが、これで失敗だったら泣きます(T-T)

いつもは解禁が楽しみですが、今回ばかりはドキドキです


スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL