数日前の出来事。


毎日の日課の多肉パトロール。
我が家の七福神だと思い込んで育てている子。
1607212 (2)
親株も子株もすごい勢いで巨大化+増え続けています。
多肉初心者の私にとって、それはそれはうれしい限りなのですが・・・
1607212 (1)
無数の虫食い被害に!!!
数種類の多肉を育てていますが、食べられているのは、七福神の鉢ばかり。

食べるなら、一枚の葉っぱをガッツリ食べたらいいのに・・・・

あっちをムシャムシャ
こっちをムシャムシャ

少しずつ何枚も食べてるんです。

だれ?!?!

全ての鉢をのぞいてみたけど虫は見当たらず。


犯人確保ならず、あきらめかけたその時!!!!


居たーーーーーーーーーー!!!!




















1607213.jpg
おまえか!!!!!

カマキリの子供が居ました。
てか、カマキリって多肉食べるの?

犯人がカマキリかはわからないけども、とりあえずベランダの外へポイ!

虫はいやだよ(´・_・`)



Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL