ジメジメな梅雨とカンカンな夏が心配だった多肉のお世話ですが、
1つもダメにすることなく皆元気にすくすく育ってくれています!

最近あまり見かけなくなった虫達ですが、
こないだ久々に、カメムシが止まっていて、
かなり心臓がバクバクしました(笑
がんばって逃がしたぞ!
161016.jpg
いつも元気いっぱいの七福神
子株をもぎ取ると大増殖すると学び
今、子株は放置中。
だいぶ嫁に出したが、まだまだわんさかある七福神たち
欲しい人がいたら声掛けて(^-^)/
1610163 (2)
こちらも丈夫なセンペル
真ん中にあるのが親ですが、
コチラも増えまくっておしくらまんじゅう状態。
植え替えた方が良い?このままでも大丈夫?

1610165 (2)
こちらは6/29のメビナ。
根も出てない状態で土に挿したやつですが
1610163 (1)
大きくなってる\(^o^)/
こちらも、もぎとるとどんどん増えると学んだので(笑)
今はもうもぎ取るのやめました。
親株はこれだよ!
1610165 (1)

写真にない他の多肉たちもみんな元気!
元気に育ってくれてありがとう!!

次なる課題は『冬をどう乗り切るか』

いつも徒長させてしまうんだよな・・・
(´;ω;`)

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL