今日は納車日でした。
バレンタインだから覚えやすくてちょうど良かった!
けど・・・
予想外の痛い出費でした(;д;)


そう!今日はバレンタイン!
東京でOLをしていた頃の先輩から
美味しいお届けものがありました♡

170214.jpg
※シフォンが逆さまでゴメンナサイ!
ダブルチョコシフォン
170218.jpg
170218 (2)
写真を逆に撮ってしまったドジな私の為にもう一度新たに焼いて写真を送ってくださった先輩。
ありがとうございました(;д;) 

メイプルパン
170214 (3)
マカロン
170214 (2)
息子へのバレンタインまで!!

全部手づくり。
本当に美味しくて!美味しくて!

夕食後なのに皆手が止まらない\(^o^)/

こちら、すべてのレシピと使用する焼き型まで一緒に送ってくださったので、チャレンジしてみたいと思います!

ありがとうございました(*´∀`人



そして私が作ったアイシングクッキーですが・・・
撮る前にあげてしまったので写真ないのです。
(´・_・`)
次回作ったときにUPしますね~

チョコバージョンの方は撮ったよ!
170214 (4)
クッキーのレシピは先輩からいただいたものです。

それにしてもアイシングクッキー。
デコレーションの前に、アイシングの硬さの見極めが難しい。
これも数をこなして慣れるしかないのだろうな~




スポンサーサイト

Comment


ryo+ちゃん久しぶり~!

なんと!ミシンに続いて愛車も?
うちも10年目だからいつまで乗れるかわからないけど
来る日を思うと他人事ではないなあ^^;
ミシンも15年目くらいだしなあ^^;;;

美味しそうなスイーツでいっぱいのバレンタインだったんだね♪
うちは今年、息子に初めてチョコをあげました。笑
(チロルチョコ9個入りのやつ・・・w)
ちまきさんへ
ちまきさんお久しぶり!!!!

んだの。車まで。
うちは、2台とも10年超えなので、もう一台もいつだめになるかヒヤヒヤ。
せめて今回買ったやつのローン終わるまでは耐えて欲しいんだけどこればっかりはね・・・

そう!先輩のおかげで幸せなバレンタインでしたi-87
おぉ!息子君母ちゃんからもらえたのね(^m^)
ちゃんと旦那さんにもあげたかい?
うちは、手づくりのクッキーをタッパに入れたままあげましたww
雑だべw


Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL