今まで使っていたしょうゆ差し
たしか1000円位で、ガラス瓶に銀色のフタのやつ。
これが、キレイに洗えないし、垂れるしで結構ストレスになってて。

だけどこの度フタが壊れてしまいまして、
新しいしょうゆ差しを探していたのですが

そうだ!原点に戻ってみよう!と。

170222-2.jpg
昭和の人間なら知らない人は居ないであろうキッコーマンの卓上ビン。
レトロ!!!\(^o^)/
(ちなみに200円位でした。)

何十年かぶりに手にしてみたら・・・
これが、本当に使いやすくて!
液ダレ全然しなくて、注ぎやすいし持ちやすいし

この価格でこのクオリティ。
すばらしい!




**** 

170222.jpg
まだまだだけど、少しずつ上達してるかな?
すごーーーく見え難いけど一応シマシマと水玉。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL