DSC05062.jpg
長期熟成の予定でしたが、解禁を迎えたので、とりあえず1つ使ってみました。
オリーブオイル100%のこの石けんは、保湿感はたっぷりだけど、泡立ちが悪いと皆さんおっしゃってたので、どんだけ泡が立たないのか試してみたかったんです。

お風呂へ持ち込み、泡立てネットで擦ってみると・・・・・・・・・・・・・

あれ・・・・・・・・・・・・・?

濃密な泡がたっぷり

洗顔だけの予定でしたが、急遽ボディーにも使ってみました。

途中で泡が消える事もなく、 そして洗いあがりは超しっとり♪

あまりにも使い心地が良かったので、今日は石けん作る予定ではありませんでしたが
3バッチ仕込んじゃいました(笑)

イベントにも持って行けたらいいなぁと思っていたのですが、キャスティールは6週間の熟成が必要なので

間に合わない(TOT)



スポンサーサイト

Comment


こんにちは~♪
キャスティール、私は初バッチで作りましたが
寝かせると更に良くなるし、冬用にそろそろ仕込もうかなって思っていますよ。
確かに手で泡立てるには厳しいけれど
ネットとか使うと全然問題ないですよね。
イベントにどんな石けんが登場するか楽しみにしています(*´ー`*)

ちまきさん
こんにちは~♪
私、石けんは基本的にどんな石けんでも必ずネットを使うので、今回もネット使用だったんですが、すごく濃密でクリーミーな泡がモクモク立ちません?!?!
どんだけ泡だち悪いんだろ・・・・って思ってたから、ビックリしましたヽ(゚Д゚;)ノ!!

ガッツリジェル化したせいもあるんですか?
初心者でわからない事だらけなので、いっぱい教えてくださ~い♪

イベントの石けんは、ここに登場したやつ何種類か持って行きま~す^^

私も泡だらけになりたーい(笑)

sizuちゃん

是非是非この濃密な泡を体感して~

きっと病み付きになるよ~( ̄皿 ̄)うしししし♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL