ここんとこ、greenカテゴリーしかUPしてないですねΣ(゚Θ゚)
あとから読み返せるように生長を記録しておきたくて。
でもそのおかげで、放置ブログにならずに済んでいる(笑

雪が降って多肉が室内管理になったらまた別カテゴリーUPに移行します(^-^)/

パンも作ってるけど・・・オーブンの調子が悪く
最近はホームベーカリーの食パンしか作ってないのでね
(=∀=)

***

最近日中の気温が高くなる日が増えてきて多肉に変化が出てきました。
ビスタさんで狩ってからギューーっと縮こまったままで、
付いてきたランナーも1つ・・・2つ・・・と枯れ始め心配だったシトラス。
170530 (2)
昨日あたりから、パカッと開いて、瀕死状態だったランナーもシャキっとしてきた♥
たぶんランナー10本くらいダメにしちゃったけど、残った子達、このままがんばって~!

あと、こちらもずーーーっと縮こまって生長が見られなかった大火傷だった七福神の子供達。
ほんの少しだけど、開いてきました。(写真撮ってなかった~汗
すごくゆっくりの生長だけど、生き延びてくれててうれしい!!

あと、ミニベルの徒長がひどい。何故?

こちらは、鉢の中が大渋滞だったので、徒長部分の葉をもいで整理して風通しをよくした。
もいだ葉、どうしよう。
葉挿しにするには多すぎるけど、捨てられない。
欲しい人いますかね?

とりあえず鉢皿で待機。




そして、アエオの五月雨傘
一昨日、バーーーーーンと広げてと書いたばかりですが
170528.jpg



今日は・・・
170530 (1)
ギュイーーーーーーーーンと縮こまった。

これがうわさの休眠期なのですか?

一日でこの変化すごい!

でももう1つの方(黒)は、逆方向にギュイーーンってしたままです。

明日はどんな変化を見せてくれるかな?
アエオが一番見ていて面白い。




スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL