相変わらず、巨大化と徒長とパッカーーンが止まらない我が家のミニベル。
狩った時の姿はどこへやら。
徒長した部分の葉をもいでももいでも次から次へと徒長する。
なんで~?(T_T)
お日様いっぱい浴びてるはずなのに。
水あげすぎなのかな・・・
どの位大きいかというと・・・
170624 (2)
綿棒サイズです。
ミニベルがこんなに巨大化するなんて知らなかったよ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
いかにも小さくこじんまりと咲きそうな名前じゃんか(笑)
寒くなったら、シュっと閉じてくれるのかな?
紅葉も早く見たいよ~

狩った時はこんなに素晴らしかったのだ
170626.jpg
こんな姿にしてしまってゴメン!
元の姿に戻せるように頑張ります!!

もいだ葉っぱは捨てることなく鉢皿に保管(放置)
いいかげんすごい数になってきたし、根っこも出てきてしまった(´Д`*)
そろそろ土の上に並べないとだな。。。


そして紅化粧
170624.jpg
ベビちゃんがいっぱい出てきた.゚+.(・∀・)゚+.
夏にはモリモリになるね!楽しみ!!

それからそれから
春先に絶滅危機にあった七福神のベビちゃん達は
170624 (3)
ここまで復活しました\(^o^)/
植え替えた時は根っこもほとんどなく
生長点以外は葉焼け。
おまけにすごいグラグラしてたけど
ここ何日かで、だいぶしっかりしてきた!
無事根付いたんだねきっと♥
どんどん大きくな~れ!

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL