イベントに連れて行く石鹸のラッピングが完了しました^^
ラッピングはセンスが全くないので、さくらんぼ先生にご指導頂き、とってもカワイイラッピングになりました♪ではではどうぞごらんあれ♪

オリーブ
贅沢よもぎ
豆乳はちみつ
小豆
ヨモギ
はちみつ
シナモン
カロチン
アロエミルク
アボカドベビー

10種類の石鹸を連れて行きます♪

数名のモニターに試していただき、ダントツで人気だったのがカロチン石鹸。
ニキビが消えた~っていう声も多く、先日は10個追加で!!という注文が入ったりヽ(゚Д゚;)ノ!!

これは定番で作っていきたい石鹸ですね^^

ラッピング完了してその量に自分でも驚き、数えてみました

129個もありましたーーーーーー

そんなにあって、大丈夫なの?私達。(妹と一緒に作ってます) 
石鹸の出品は始めての試みなのにさぁ~(汗

明日はいよいよ搬入日です
久しぶりにイベントメンバーに会えるのもとっても楽しみです♪

2009060219573645a.gif
*参加作家*
mieさん、koaさん
mizutama(さくらんぼさん)
flaner(こまきさん)
planet green(ちまきさん)
chicchi(sizuさん)
R+1(ryo+)

みんなで力を合わせて満足していただけるような作品作りに励んでおります。
いつも来てくださっている方も初めての方も楽しんでいただければいいなと
思っております。お友達をお誘いの上、お気軽においでください☆
こちらのイベントではすべて作家によるhandmade品を販売します。

そして今回『雑穀cafe小粒』さんが参加してくれることになりました。
焼き菓子(卵、乳製品など動物性のもの、砂糖不使用で野菜や雑穀を使ったもの)
マフィン、パウンドケーキ、クラッカー、キャラメル、天然酵母のパンを販売予定です。
     
場所は株式会社フラクタル設計事務所さんです。素敵な空間です♪

☆フライヤー設置場所☆
・ ミニ観葉・鉢花・ハーブの店『オアシス』さん
(ちまきさんのブログで詳しい説明してくれてます)
『雑穀cafe小粒』さん
『Clasisクラシス』さん
『Gigi』さん
『noon moon』さん
『Quadrille』さん
・『Sola』さん
 
スポンサーサイト

Comment


ryoさん、おひさしぶりです。おぼえてますでしょうか^^*

色もとっても綺麗ですね~♪ラッピングも可愛くておいしそう~^^*

イベント楽しみにしております♪


クマゴロちゃん
うわぁぁぁぁぁ!超久しぶりぃぃぃぃぃ!!!!!
忘れませんとも♪時々さくらんぼちゃんとウワサしてました(^m^)
イベントで久しぶりに会えるね~何年ぶり?2年ぶりくらいだっけ?? 楽しみに待ってます^^

はじめまして
はじめまして。
さくらんぼさんのブログから来ました。
とてもきれいな石鹸でうっとりしてしまいます。

私も一度作ったことがありましたがあまりうまくいかずに終わってしまって。。。
今回、また作ってみたなと思いました。
ryoさんが作るときに参考になさってる、本やHPがあったら教えてください!
大好きな緑茶やどくだみで作ってみたいなと思います。
よろしくおねがいします。
とも

ともさん
はじめまして^^
さくらんぼちゃんのお友達なんですね~ 訪問ありがとうございます♪
私は、石鹸作りをはじめるにあたって、前田京子さんの本で沢山勉強しました☆
前田派とtao派に分かれるみたいですが私は前田派です^^

今は、前田さんレシピを参考にオリジナルでアレンジしています^^
緑茶は私も一度挑戦したことがあるのですが、納得のいく出来じゃなかったので、リベンジしようと、只今オリーブオイルに漬けて、もう1ヶ月になろうとしているのでそろそろ仕込みたいのですが、ここの所気温が邪魔をして保温がうまくいかないので、躊躇している所です^^;
どくだみもいいですね☆ 是非是非挑戦したら見せてくださ~ぃ^^♪
ありがとうございます
こんにちは。
早速のお返事をありがとうございます。

前田京子さんですね。
本を買ってみます。
じっくり丁寧に作ってみたいです。
緑茶はオリーブオイルで浸出させればいいのですね。私は濃く出したお茶でやろうと思ったのですが、オイルのほうがよさそうですね。
やってみます。
暑くても保温は必要なのかな?

イベントがんばってください。
近かったら絶対に行くのに・・・。
ryoさんの石鹸、使ってみたい!

また、手ほどきをお願いします。

さくらんぼさんは私がさくらんぼさんの大ファンなだけでお友達ではないのです。

ありがとうございました。
とも

ともさん
濃く出したお茶と緑茶のインフューズドオイルのw使いなら最強のものが出来そうですね☆
私は石鹸を作るようになったのはホント最近で、寒い時期に始めたばかりなので、初めての夏なのです・・・・なので保温をどうしたらいいのか未知の世界なのです。この頃暑かったので、保温箱に入れずに24時間放置で作ってみたら、見事に失敗してボソボソした石鹸になってしまって(泣
それから石鹸作りはお休み中です。

ほんと、手ほどきだなんてとんでもない話ですよ~(汗 超新米ですし、型だって牛乳パックですし^^;

でも、リアル友以外で私の石鹸を使ってみた~ぃって仰ってくれたのはともさんが初めてなので、とてもウレシイです(T-T)

これからも仲良くしてくださいね^^♪

PS ともさんはブログはお持ちじゃないですか?
奥が深いですね!
イベントお疲れ様でした。
私も行ってみたいなぁ。
バックとかかわいいですね(^^♪
私も何か作りたくなってしまいました。

やはり保温は大切な工程なんですね!
手を抜けない。。。
丹精込めたぶんだけ、やさしい石鹸ができるのですね!!

昨日、つくろうと思ったのですが、子供がチョロチョロしていて危険なのと、まとまった時間がとれなかったので中止にしました。
そして、夏は難しいようですし。。。
作る気マンマンなんですけどね(~_~;)

私はブログはもっていないんです。
難しそうですね。私にもできるのかな?

こちらこそ、仲良くしていただければうれしいです(^^♪

ともさん

おかげ様で無事イベント終了しました~

ホント、石鹸って奥が深いですよね~
まだまだ解らない事が多くて日々勉強です

そうですね~小さいお子さんが居ると危険ですよね~ ウチはもう息子大きいので、その心配は少ないですが、それでもやっぱり苛性ソーダを溶かしている時は神経使います


ともさんブログ開設しましょうよ♪ ともさんの作った石鹸も是非是非みてみた~~い♪
難しい事ないですよ^^レッツ トライ♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL