カロチン

カロチン石鹸を作った時だけに出る現象。
解りますか?角がモロモロっとしてるんです。 もうちょっと乾燥が進んだら意図も簡単に崩れそうな。
実は先日仕込んだ時もそうなったんです。 

なんで?!?!?!?!

これも一種のソーダ灰なるものなのでしょうか
保温の失敗なのでしょうか
訳解りません(T‐T)

誰か~~~教えて~~~~

*****************

話は変わりまして
先日のイベントでは、本当に沢山の方に石鹸をお買い上げ頂きましてありがとうございます。
お買い上げ頂いた方で、ここのブログをご覧になってくれている方はいらっしゃいますでしょうか☆

是非是非使用感などお聞かせ頂けましたら幸いです。

次回秋頃開催予定のイベントの参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いいたします^^

こんなの使ってみたい♪ あれはちょっとイマイチだった などなど

どしどしお待ちいたしております(^^)v

スポンサーサイト

Comment


感想を・・・なんて言われると
つい・・・・♪  はじめまして です・・・
でも、石鹸を 購入 したのは?2回めかな~
今回は カロチン石鹸 と アロエミルク・・・
今、カロチン石鹸を 使っています!!
予想以上に 洗い上がりが ツルツル!
ピカピカ♪   ちょっと やわらかい?ので ネット式の石鹸置きに置いています・・・
 いろいろ 試したいので!子どものプツプツ ザラザラ肌に 良い 石鹸が あったら 教えてください!!

ピカリさん

はじめまして^^コメントありがとうございます♪
そしてそして!お買い上げありがとうございます!!
前回の石鹸はこまきちゃんの石鹸なので、R+1の石鹸ははじめましてですね♪
カロチン石鹸使ってくれているんですね~^^
そうなんです(泣)手作り石鹸はどうしても市販の石鹸に比べるとやわらかく溶け易くなっているので、私は普段脱衣所に置いておいて、お風呂に入るときに石鹸を持っていって、あがる時にまた脱衣所に石鹸を移動させてます☆

子供のプツプツ ザラザラ肌に良い石鹸との事ですが ズバリ!このカロチン石鹸なのです☆

子供限定って訳じゃないんですが、ウチの息子はこの石鹸でブツブツが改善されたんですよ~^^
この石鹸のメインになっているレットパームオイル(オレンジ色のオイル)が、傷や荒れ肌の修復を助けるっていう効用があるのです^^
今日UPした新しいカロチン石鹸のほうには、更に、同じく傷や荒れ肌の修復を助けるマカデミアナッツ油とラベンダーとカモミールの精油もプラスしているので、これまで以上の効用が期待できそうです(^^)v


はじめまして
私もはじめましてです♪

このブログをちょくちょくのぞき見してて^^;
石鹸欲しいなぁ♡と、今回イベントに行ってみました。

私が購入したのは、カロチンとはちみつ豆乳。
今は、はちみつの方を使っています。
洗い上がりが しっとりで気に入っています。

うちの娘も ぶつぶつが出るので、(もったいなくてとっておいた)カロチン使ってみます!

今使ってるはちみつ。
娘も気に入っちゃってガンガン使われるので、秘かにカロチンはこっそり使おうかと思っていたのですが・・・^^;
こんにちは
とてもきれいな石鹸ですね!

先日、前田京子さんの本を購入したので読んでいるところです。
とてもきれいで見ているだけでうっとりですね!
ところで、材料はどこで手に入れているのですか?通販ですか?

みなさん、いいなー。
ryoさんの石鹸を手に取ることができて。
栃木でも売ってください。
私も使ってみたい(*^_^*)

せさみさん

はじめまして^^コメントありがとうございます♪
そしてそして!お買い上げありがとうございます!!
いやぁ~こうやって実際にてにしてくれた方の感想を頂けて本当にうれしいです♪
ハチミツ豆乳、泡がモチモチで洗い上がりがしっとりで私も大好きです^^
せさみさんの娘さんもブツブツさんでしたか・・・
こうやって見るとブツブツに悩んでいる方って意外に多いんだなぁって改めて思います。
カロチン石鹸はイベントでも沢山用意したんですがおかげ様で完売でした
そして、当日は石鹸の近くにスタンバイし、お客様と沢山お話しすることも出来たのですが、やはりニキビで悩んでいる方がとても多かったです。あと・・・・シミに効く石鹸はどれですか?という質問も多かったなぁ(笑)
シミに効くつもりで作ったわけじゃないのですが、贅沢ヨモギをお買い上げ頂いたお客様から「シミが薄くなってきた!」と言われ自分でもビックリしていますヽ(゚Д゚;)ノ!!
こりゃぁ。自分用に沢山仕込まなきゃーーーみたいな(笑)
おっと!スミマセン。話がそれてしまいましたが(汗)

カロチンの使用感もまた是非お聞かせ下さい^^

とも さん

前田さんの本買われたんですね♪読み応えのある本ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
数ヶ月前に買ったんですけど、未だに読んでますもん^^
ところで 材料ですが、私はお風呂の愉しみネットストアさんやカフェドサボンさん、それからカワチヤさんなどで買っています^^
やはり、この辺りでは石鹸の材料はなかなか手に入らないのでネットばかりです

世の中、沢山のソーパーさんがいる中、私の石鹸を欲しいと言って下さる方がいらっしゃるだなんて(TOT) 私の石鹸でよければお送りしますよ~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひみつのコメントさん

メール送りましたので、よろしくお願いします^^

ryoさん、お久しぶりです。ずっと感想をと思いつつ日がかなり経ってしまいました^^;

何だかあっという間に9月。

カロチン石鹸の方を先に使ってます^^*

泡立ちもとっても良く洗いあがりもスッキリ♪
肌も感想しなくなったような^^*

よもぎの石鹸も気になります。しみが薄くなる・・・。そばかすにも効きそう♪

最近石鹸もそうなんですが、化粧水がなに使っていいか分からず模索中・・・(汗)


合わないのは何だか顔が凝るような??

ryoさんはどんなの使ってますか?

クマゴロちゃん

感想ありがと~~♪
クマゴロちゃんの使ってるやつは春夏仕様だから、そろそろ保湿成分たっぷりのにしないとつっぱってくる頃なのかな・・・・
それでも、お肌に優しいオイル配合になってるので、市販のものよりは全然しっとりだよね♪

ヨモギ気になりますか・・・・・
次回のイベントでは、それを更に上回るシミ石けんを出品予定だよ~^^v

石けん作ってるんだから化粧水も作れよ!って感じだよね^^;

私、すごく敏感肌だから、なんだかんだ付けれなくてさ~ ここ何年かは皮膚科で処方されてる保湿剤オンリー。

なのに・・・・・コンビニでDHCのサンプルもらったから、今朝つけたらさ、付けた瞬間、ビリビリ!!!として、あっという間に顔中湿疹だらけで(泣

後悔しています。そして、今も顔中の痒みと戦ってます(TOT)

オススメの化粧水紹介できなくてゴメンネ~


Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL