コーヒーミル
数年前に、おばあちゃん家からもらってきたコーヒーミル。
箱は煤けてたけど、中は新品未使用~
コーヒー豆でも挽こうかな♪ふりかけも作れるんじゃない? ♪
な~んて思ってもらってきたものの、
普段コーヒーはもう既に挽いてあるものを買ってくるので、結局使わず^^;

台所の吊り戸棚で眠ってたんだけど・・・・・

やっと使い道が見つかりました!!!!

これがあれば、石けんに入れるハーブをパウダー状にする事が出来るじゃ~ん♪

でも待てよ?! これ電源すら入れたことないけど動くのか?!なんてったって説明書を見限り20年近く前のモノだし(汗

パナソニックじゃなくてナショナルって書いてるところが時代を物語ってるよね(爆

ドキドキしながらコンセントを差し電源を入れてみると・・・・・・・・

無事動きました~  ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

おばあちゃん ありがとよ~(TOT)

ちなみにこれ、パソコンで調べてみたら当時の値段で7000円位らしいヽ(゚Д゚;)ノ!!

超高くない?!?! ミルってこんなもん?!?!

これからジャンジャン 活躍させるぞ~!
スポンサーサイト

Comment


どこんちも同じような感じだ~(笑
うちは結構初期型のミルサー愛用ですが
義母が高島屋の福袋でダブってたのを随分前に貰ったものです。
やはり最初は緑茶粉砕専用機としか使ってなかったよぉ(*^m^*)

でも息子の離乳食で活躍し、しばし姿を消した後、やはり我が家でもハーブを挽くのに大活躍しています!

ちまきさん
ちまきさんも同じパターンか(笑

私、自分でこのマシーンを持ってることすら忘れてたから、今まで最初からパウダー状になってるものを買ってたんだけど、これを見つけたからには、今までパウダーがなくてあきらめてたハーブを買わないわけにはいかないよね!と思って早速念願のハーブを日曜日に注文しちゃいましたよ~♪

早く仕込みたい~~♪
あ!そろそろちまきさんのハーブソープ解禁じゃない?!?!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL