DSC05354.jpg

何色と表現をすればいいのでしょうか。 解りません^^;

保温完了したら もしかしたら、もしかしたら 白っぽい石けんに劇的な変身を!!
と軽く期待してましたが 打ち砕かれました(爆

いったい、どうしてこんな色になってしまったのでしょう (謎

匂いのほうですが、FOそのものはカラメルソースのような甘くほろ苦いって感じのとてもいい匂いだったんですが、あの強烈なアンモニア臭と混ざったからでしょうか・・・・
甘い匂いは健在なんですが、カラメルソースではなく、EOのベンゾインにそっくりな香りに変化しました

まぁそれはそれでラッキー(笑) 

イベント用で作ったのですが、予想外に謎の色になってしまったので、とりあえず保留です

そういえば、あんなにボッテボテな生地だったのに、気泡も入らず、とても綺麗な滑らかお肌で出てきました~

これでもかーーーーー!!!って位、モールドを下にドンドン!落として空気を抜いた甲斐がありました♪

ソーダ灰もつかず、謎の色さえなければ最高の出来だったのにぃぃぃぃ

石けん作り 奥が深くて難しい・・・・・・

けど楽し^^♪
スポンサーサイト

Comment


続編待ってました!
すっごい綺麗な石けんになったね!
謎は謎のままだけど、透明感のあるこの渋めレッドっていいなあ。
逆に作りたくても難しい色にも見えますよ。
しかしここまで劇的変化はまだ未体験。
これから何があるかわからないからこそ、石けんの世界は面白いのかな?

この石けんは解禁が楽しみだね(*´ー`*)

ちまきさん

予想外の色に凹んでたけど、ちまきさんにそうやって言ってもらったら、なんだか良いような気がしてきた(笑

あれから色々と原因を探ってみたんだけど、同じようにバランスソープでこーゆー色になってる人のブログを発見したのヽ(゚Д゚;)ノ!!
コメント入れようと思ったんだけどさ~
長い事更新されてないブログなので、お返事もらえないかも・・・・と思ってまだコメント入れてません(・・;
他にも、バランスソープじゃないんだけど、マカデミアでこーゆー色の人もいてさ!
原因はマカデミアかも?!?!
今まで使っていたやつとメーカーを変えたんだよね~  だから?!?!

原因を追究する為にも、早く次の石けんを仕込んで見なきゃ!!

解禁したらまた使用感をレポします~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL