DSC05374.jpg
仕込み  2009.8.27
解禁日  2009.9.24

型入れ時はチョコレートの様な石けんでしたが、保温が終わると、どす黒い色に変化してました~
見た目は可愛くないですが、いいんです。効能重視ですから♪
シミに効いてくれれば、見た目はどうでもいいんです♪
保温中に汗かいてたんですが、その汗の色も、物凄い事になってたよヽ(゚Д゚;)ノ!!
こんな濃い色の汗は見たことがありません 

型出しした時は、ちょっと軟らかいかな・・・・・とカットするのを一瞬迷ったんですが、我慢できずに型出し後、即カット!
なので、少しカタチが崩れちゃいました(TOT)

ソーダ灰もつかず、ジェル化もせず(正確には色が濃すぎて判定不能)
ようやく保温にちょうどいい気温になってきたのかなぁ
よぉーーーーーーーーーし!じゃんじゃん仕込めるぞ!!

今回は無香料で ハーブの香りを活かそうとしましたが、ハーブの紫蘇っぽい香りは全くせず、
でも、この匂いどこかでかんだ事あるぞ・・・・・と考えてみたら、しっとりヨモギの時と同じ匂いでした~

何故ヨモギの匂いに変化したのかは不明ですが、嫌いな匂いじゃないから結果オーライ♪

それにしても・・・・・・・・・・どす黒い(笑
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL