GREEN TEA SOAP
仕込み  2009.9.27
解禁日  2009.10.25

緑茶をINFしたオイルを使った石鹸です。 イベント用です^^
着色はせず、緑茶そのものの自然の色で、とてもキレイな緑色が出ました♪
退色防止にハチミツを入れたんですが、はたしてイベントまでこの色をキープできるのでしょうか・・・・

香りはつけていませんが、緑茶そのものの香りがプンプンで、まるで抹茶アイスのよう!!

この香りが飛んでしまうと思うと、非常に残念です。

オイルの配合は、前回のイベントの時に好評だったアボカドベビークリームと同じなので、期待大です♪

今回はハチミツを入れてしまったのでベビーちゃんには残念ながら使えないのですが、大人用のしっとりな冬用石鹸になっています♪

本当は抹茶白玉って名前で上に白い丸いコンフェを飾る予定でしたが入れ忘れました^^;

うっかりな性格は直りません^^;

型出しした時は、汗びっしょりで、アクリルモールドを持ち上げた瞬間勝手にゴトン!と型から外れてきましたヽ(゚Д゚;)ノ!!

最近、こんなんばっかり(泣

なので、若干不細工ちゃんになってしまったのですが、手作りの味・・・だと思っていただけると幸いです


そして!!!!昨日はmizutamaのさくらんぼちゃんとランチへ♪
念願かなってやっと!やっと! 小粒さんへ初めて行ってきました~
日曜日休みの私はなかなか小粒さんへ行ける機会がなかったのです(泣

09092803.jpg      09092804.jpg
さくらんぼちゃんから画像お借りしました  ありがとう^^

雑穀ってこんなに美味しいんだね~ 
プリンなんて、ノンシュガーで、卵、乳製品不使用なのにとっても美味しくて!!!!!!
もう1個食べたいところだったけど・・・ね・・・・^^;
キッシュも卵使ってないのになんであのカタチがキープできるのかすごく謎だけどもうとにかく美味しくて!!!!!

身体にいいのにこんなに美味しいなんて♪
雑穀についてちょっと勉強してみようかなぁと思いました^^

イベントの時に買えなかったマフィンも買って♪こぎん刺しのヘアゴムも買って♪

気がついたら2時間近く居たよね^^;

たくさんおしゃべりし、充電満タンです☆

さくらんぼちゃん ありがとね~☆

スポンサーサイト

Comment

きれいなグリーンですね
蜂蜜を入れると退色の防止になるのですね!
いいこと聞きました! ( ..)φメモメモ

抹茶白玉もおいしそうでいいけどこれもきれいで良いですね!

さくらんぼさんとランチ!いいなー。
私、ryoさんにもさくらんぼさんにも会ってみたい。。。遠すぎる。
そういえば青森(八戸)からおばあちゃんが家に来ています。 妹が高速で迎えに行って車で5~6時間でしたよ。 

ともさん へ
ハチミツの退色防止については賛否両論があるようですが、私は信じています^^

ともさんのおばあちゃん!八戸なんですか?!?!

じゃあ、青森に来る機会もあるって事じゃないですか~♪

その時は是非是非~ランチ行きましょう♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL