カロチンSOAP
仕込み  2009.9.28
解禁日  2009.10.26

実は、UPしていませんが、次回イベント用に仕込んだカロチン石鹸
これ2つ目なんです。
これの前に仕込んだやつ、マンゴーFOで香りを付けたのですが、
個人的にど~~~~しても好きになれない香りだったんです(泣

だけど捨てるに捨てれず・・・・・只今乾燥中ですが、自分で使う事もイベントに出す事もないな・・・・
って感じです

なので、改めて作り直しました~

前回イベントに出したものと同じオイル配合なのにこんなにも色が違うのです。

ジェル化しなかったというのもありますが、ハチミツを先入れしてみたんです! 
正直ここまで違うものかとビックリですヽ(゚Д゚;)ノ!!

失敗のないように今回はEOで香りつけ♪

やっぱり 落ち着きます^^

スポンサーサイト

Comment

カロチン!
マンゴーおいしそうだけど、あまり好きじゃなかったんですね。フレグランスオイルより精油のほうがいいのかな。
この色でマンゴーの香りだったら間違って食べちゃいそうですね(*^_^*)

私もプルメリアを買ってみたのですが、使ってません(EOすら入れるのを忘れて未だに使用したことがないんですが(-_-;))

材料を入れる順番でも仕上がりが違うんですね! うーむやはり奥が深い。
研究する楽しみがあっていいですよね。

ともさん へ
 
FOもEOも上手に使いこなせれば、どちらもすばらしいものになると思うんですが、初心者なんでね・・・・^^;下手なのです(泣)

それと、FOはネットで買っているので、届いてみて アレ?!?!って思う香りも多くて(汗

OPを入れるタイミングで 全く違うものが出来るので、ホント石けん作りって楽しいですね^^

ハチミツ先入れすると ソーダの色がビックリするくらい変わりますが、トレースが出る頃にはそれも消えていてすごく面白い!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL