ピンクマーブル
仕込み  2009.10.11
解禁日  2009.11.08

三十路を迎えた女性の為の石けん(笑

レシピ的には最高のはずだけど・・・・・

灰にやられたーーーーー(泣

汗にやられたーーーーーーーーーーー(泣

汗と一緒に香りが飛んだーーーーーーーーーーー(泣

カットの時やわやわでグチャグチャになっちゃったーーーーーーーーー(号泣

とりあえず、このまま4週間放置してみます。


スポンサーサイト

Comment


わー可愛い色合い♪
だけど遂に、灰、来ましたか・・。
でもでも、レシピもすごく良さそうだしネーミングが大変素晴らしいしで、使い心地はきっとバッチリだからさ♪
うちもね、あったかい時に型出ししてすごく綺麗だった石けんが乾燥中に灰が付いてたよ(´-ω-`)
これからの季節はまた置き場とか変えていかないとね。
お互い試行錯誤してがんばっていこう~!

ちまきさん へ

イチゴミルク的な色がとっても美味しそうでしょ♪
なのにーーー!!!!!
灰にやられちまったのです(泣

普段だったら、削れば問題ナッシング☆って余裕こいてるんだけど、今回はトップもきれいにマーブルが出てくれたので、削りたくなかったのー

私、初めて石けんを作ったのが3月だから、この時期も初体験なのー。 そうかぁ置き場所変えないと駄目なのね~

ホント、いつもお世話になりっぱなしですけど、これからも色々と相談にのって下さい(願

PS
ネーミング、そそられるでしょ?! (^m^)
おいしそう!
これもおいしそう。。。
そしてネーミングからして欲しくなる石鹸ですね!
この色! 何が入っているのですか?

昨日、自分の石鹸じゃなくてryoさんの石鹸がひとつ残してあったので使ったんです。
やっぱり使い心地が違う。。。
しっとり、マイルドなんです。
どうしてこんなに違うのか??
早くryoさんみたいな石鹸を作れるようになりたいです。そして早くブログも持ちたい。。。

ともさん へ
いつも、うれしいコメントありがとうございます~

これは、ローズクレイの色です♪
いちごのチョコレートみたいですよね♪
だいぶ前に買っていたのですが、なんとなく使う機会がなく、今回も使う予定ではなかったのですが、グルグルの段階で、すごくがっかりな色になっていたので、どうせ駄目ならクレイでマーブルの練習でもしよう!と思って入れてみたんです^^
そしたら、予想外にかわいい石けんになったので自分でもビックリです^^;

ともさんのお手元にある私作の石けんは、もう何ヶ月も経っているので、余計にマイルドになっているのかもしれませんね☆ちなみに何の石けんですか?!?
きっと、ともさんの石けんも数ヶ月寝かせるとグッとマイルドになると思いますよ~♪

そうそう!ブログね!!
すっごく楽しみにしてるんですよ~♪
開設したら遊びに行くので直ぐに教えてくださいね☆

おいしそう(笑)
ぐちゃぐちゃになったようには見えないよ~。
マーブルがとってもキレイ♪

カドリーユさんにフライヤーお願いしたよ☆

こまきちゃん へ

お返事遅くなっちゃってごめんなさい
ぐちゃぐちゃに見えない?
写真効果だね(笑)実際は悲しくなるほど汚いよ(泣)

フライヤーありがとうございました~
追加しておきます^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL