DSC04894.jpg
青森も、いよいよストーブ無では耐えられない季節になってしまいましたが、
アツアツおでんが美味しい時期でもありますね^^

実は、おでんってそんなに好きではなかったんですが、去年?一昨年?に、この生姜味噌を食べてから、すっかりおでんファンになりました。

青森じゃない地域の方には馴染みがないらしいこの味噌。

この味噌、意外に高いので、なんとか家で再現できないだろうか挑戦したんだけど、
やっぱりこれと同じ味にはならない・・・・(泣

だから、潔く買うことにしました(笑

この味噌なしでは、もはや、おでんを食べる気にもならないって位ハマっちゃってます^^

食べた事のない青森県民みなさま。是非是非買ってみて~

食べた事のない県外のお友達~気になったら送りますよ~^^v

スポンサーサイト

Comment

知らない~!
生姜味噌売ってんだね~
私は毎回作ってるけど
毎回味が違いますwww
余裕がある時でも買ってみよ!

ミナちゃん
私これ、ガーラのマエダで買ってるんだけど、超うまいよ!!!値段分の価値があると私は思う。

生協にも違う味噌売ってて、買ってみたんだけど、そちらは私的には美味しくなかった;;

これを食べたら、自分で作る気が失せますよ(爆

だって、買ったほうが美味しいもん♪
色んな生姜味噌あるのね
市販の生姜味噌はサークルKのおでんのつけてもらう生姜味噌しか食べたこと無かった。。。
自宅でおでん食べるときは自己流で作っていたんだけど、今度買ってみる~。
マエダで売ってるのね!了解!

ぴろこちゃん

そうそう!!
今は、サークルKも、これと同じ味噌になってるよ~ それの大きい版がこれなの☆

コンビニのおでんって妙に美味しいじゃん?
その味が家で再現できるってうれしいよね♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL