RIMG0006.jpg
【RECIPE】:オリーブオイル・シアバター
        ココアバター・キャスターオイル
        ココナッツオイル・精製水・NaOH       
【OP】:カレンデュラ
【FO】:ピーチ
作成日:09/09/19 解禁日:09/10/17

RIMG0004.jpg
冬のマルセイユ 
【RECIPE】:オリーブオイル・パームオイル
        ココナッツオイル・シアバター
        精製水・NaOH
【OP】:ホホバオイル
【EO】:なし
作成日:09/08/10 解禁日:09/09/07
最高の使用感2009.11月半ば頃

RIMG0007.jpg
緑茶
【RECIPE】:オリーブオイル(緑茶INF)・アボカドオイル
        パームオイル・ココナッツオイル
        キャスターオイル・精製水・NaOH       
【OP】:はちみつ
【EO】:なし
作成日:09/09/27 解禁日:09/10/25
    
RIMG0008.jpg
カロチン
【RECIPE】:オリーブオイル・レッドパームオイル
        ココナッツオイル・精製水・NaOH
【OP】:はちみつ
【EO】:ラベンダー・ローズマリー・ローズゼラニウム
作成日:09/09/28 解禁日:09/10/26

RIMG0014.jpg
はちみつ豆乳
【RECIPE】:オリーブオイル・パームオイル
        ココナッツオイル・精製水・NaOH
【OP】:はちみつ・豆乳
【EO】:ベンゾイン
【FO】:チョコレート
作成日:09/10/01 解禁日:09/10/29

RIMG0009.jpg
HERB*ネトル
【RECIPE】:オリーブオイル・ラード
        パームカーネル・キャスターオイル
        マカデミアナッツオイル・精製水・NaOH       
【OP】:ホホバオイル・ネトルリーフパウダー
【EO】:なし
作成日:09/09/23 解禁日:09/10/21 

RIMG0012.jpg
HERB*ヒース
【RECIPE】:オリーブオイル・ラード
        パームカーネル・キャスターオイル
        マカデミアナッツオイル・精製水・NaOH       
【OP】:ホホバオイル・ヒースパウダー
【EO】:なし
作成日:09/08/27 解禁日:09/09/24

以上7種類の石けんをイベントに連れて行きます^^
今回は、中身の見えないラッピングになっておりますので、小さなハギレで種類別に分けました☆

前回のイベント時のお客様からの要望で、今回は、香りもお試しいただけるよう、はだかの見本石けんも置きますので、クンクンしてみて下さい^^v

----------------------------------
先日解禁を迎えた緑茶の石けん使ってみました。
まず、ビックリしたのが、あまり退色もせず、抹茶アイスの様な香りもしっかり健在!!!!
香りは飛ぶだろうなぁ・・・・・・と思って、EOやFOを使う事も直前まですごく悩んだのですが、
無香料にして正解でした♪ すっごく癒される~♪
  
これは、ベースが前回のイベント時に出品していたアボカドベビーと一緒だし、それに+はちみつとお茶が入ったのですから、 使い心地は言うまでもない^^  最高です☆
やっぱり、このレシピ好きだなぁ♪ 


それから今日ははちみつ豆乳の解禁日☆
これから早速洗顔に使ってみます^^

約3ヶ月位前に仕込んでおいた冬のマルセイユもそろそろ最高の使い心地になるなぁ♪
こちらは、もう少し寝かせて、もっともっと寒くなってから使いたいなぁ♪

日曜日はいよいよイベントだぁ

体調を崩さないよう、気をつけないと~

私は大丈夫だと思うのですが、息子がね・・・・

今のところ、まだ感染はしていませんが、
我が子のクラスが一番先に学級閉鎖になり、
昨日ようやく解除になり、久しぶりに登校したら、閉鎖が11クラスに増えてた(汗

嫌な予感・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

乗り切れ息子よ!!!!!!!!!!
  
スポンサーサイト

Comment

かわいい!
とってもかわいいラッピングですね!
うさぎさん、プリントしたんですか?

ヒースやネトル‥。どれも魅力的ですね。
たのしみですよね。イベント。
ああ、行きたい。。

緑茶石鹸はいいにおいですよね。私が作ったのですらいいにおいだからryoさんのだったらもっと良い仕上がりでしょうね(^^♪

さくらんぼさんのブログで紹介していた展示の様子をみました。
きのこのあみぐるみはどなたの作品ですか??
きのこ好きな私としてはこれまたクギズケでした。
もし、ご存知でしたら教えてください。

ryo+ちゃ~ん!もしかしてバタークリームソープUPし忘れ?
7種類とのことですが、6種類だよ~。
あれを狙っている私なんで、ん?って思ってさ。(*^m^*)

今回はバランスソープベースのハーブ石けんとか、これからの季節に気持ちいい石けんがたくさんですね♪
ラッピングも可愛い(*´ー`*)
見本があって手に取れるってのも嬉しいです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ともさん へ
こんばんは^^
ラッピング、色々悩んで結局シンプルになっちゃったのですが、かわいいって言って頂けて、とってもうれしいです♪
ウサギはハンコなんですよ^^
緑茶石けん、とってもいい香りですよね~♪
本当はFOの緑茶を使おうと思っていたのですが、使わなくて正解でした☆
自然の優しい香りがほわ~んと広がってとっても癒されます^^

それからそれから!!!
きのこのあみぐるみちゃんはkoaさんの作品ですね☆
残念ながらブログはやっていないのですが、いつも素敵な作品を沢山作られている編み物作家さんで、私も大ファンです♪
今回のイベントでもお目当てのものが買えるといなぁと楽しみにしているんです^^


ちまきさん へ

教えてくれてありがとうございます!!!!!!!!!!
完全にUPし忘れでしたヽ(゚Д゚;)ノ!!
あっぶね~ ちまきさんにつっこまれなければ、このままイベントを迎えてしまうところでした(汗

感謝します!!!!!!

バランスソープで思い出した!!
あとで携帯の方にメールします


ひみつのコメントさん
はじめまして~
コメントありがとうございます^^
そして そして!!!!!!
貴重なご意見本当にありがとうございました!!!!!!!!
イベント前にお話いただけて本当に感謝しています~
ひみつさんもソーパーさんなのですね~☆
私、まだ1年未満の新米なので、これからも是非是非色々とアドバイスよろしくお願いします(^-^)
仲良くしてください♪

それにしても私の後ろに着いて脱出成功(笑
思わず笑っちゃいましたが、あの空間は本当に命がけですよねヽ(゚Д゚;)ノ!!

OPENからしばらくは、私自身もお客様に埋もれて、身動きがとれずかなり必死でした(笑

今回は、1部屋増えたので、前回よりはだいぶ余裕があると思いますよ♪

見かけたら声かけてください♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL